2019年 こちらがちょうど一年前の最高気温にございます

 

 

 

f:id:nyusuukun:20190716141754j:plain



 

 

今年の冷夏に慣れてしまうと、もうコラにしかみえない…

 

 

 

令和だけに冷夏ですが、太陽黒点も極小期を迎えていますので、温暖化も一休みです。

 
 
そうなんです。気象関係でいえば、雷の発生理由は、まだ解明されていません。あと、私は個人的にわかった気になってますが、氷がなぜ0℃で融けるのか、とかも、理論的に解明されていません。
あと、どうして固体の氷が熱膨張するか、とかも。
 
 
 
 
確か、巨大台風が来てました。合間をぬって、飛び立ちました。
 
 
 
 
やる気が出ない言い訳にこのところの梅雨寒を使ってますw
 
 
 
 
納得。。節々が痛みまする。
 
 
 
 
令和ちゃん、5月の暑さで怒られちゃったから慎重になってるのねー。