傘を差しながらスマホを弄ってた自転車に轢き逃げ被害に遭いました。利き手を粉砕骨折し現在も治療中ですが、彼女は

 

 

 

f:id:nyusuukun:20190714152340j:plain

 

f:id:nyusuukun:20190714152352j:plain

 

 

犯人は中学生から高校生の男なので、事故を起こした事に恐くなり逃げてしまったのかもしれません。しかし轢き逃げは卑劣で悪質な犯罪です。
女性を轢き飛ばし、雨で濡れた冷たい地面に叩きつけられ、怪我をしただろうことは明白にも関わらず自らの保身の為に逃げる行為に私は強い憤りを感じます。

 

 

 

 

被害者には警察に事故ではなく「事件」として調査する被害届の提出を勧めました。警察はこれから本格的な捜査に入るそうです。事故の瞬間、倒れて動けない彼女に代わり目撃者による警察と救急への通報が入ったそうです。多くの目撃者がいた様です。続く

 

 

 

 

事故現場付近のマックスバリューには外向き監視カメラがあり、ドライブレコーダーなどから犯人の特定はそこまで時間がかからないと思いますが 万が一心当たりがある方が見ていたら、早急に警察へ自首をして下さい。

 誠意ある態度であればそこまでの厳罰は求めませんが、逃げ続けるのであれば保護者も含めて、司法に厳罰を徹底して要求する形になると思います。
自分の行いはきっと誰かが見ているし、何より自分が何をしたか一番わかっているはず。犯人もモヤモヤした気持ちがあるかもしれない。自首してください。
 
 
 
 
 
7月3日は水曜日で平日なので、目撃情報は中学生〜高校生との事なのですが大学生という可能性も。事故現場から福岡大がとても近い。 なにか少しでも目撃情報や事件について知ってる事ある人いれば私か被害者()か福岡警察までご連絡頂けますと助かります。よろしくお願いいたします。
 
 
 
 

事件に関する情報やご意見あればご連絡をお願いします。

福岡早良警察署
092-847-0110

暴走する自転車に轢き逃げされて、友人の素敵なイラストが描ける右手が壊されました。このまま泣き寝入りなんてさせたくないのです。
多くの声が届けば警察も一層動いてくれるはず。ご協力お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

逆にそれどうやって運転してたのか教えて欲しい笑笑 おれも公園でやってみたい笑笑(ちゃんと周り確認します)

 

 

 

 

おそらくこんな感じかな?

f:id:nyusuukun:20190714152611j:plain

 

 

 

 

絶対こいつがこの人やってるわ笑笑
ちょっと今度雨降ってたら練習してくる笑笑

 

 

 

 

手放し運転は犯罪なのでやめましょう。ネタでも言っていいことと言ってはいけないことがあります

 

 

 

 

ググっても出てこなかったけど自転車の手放し運転って犯罪なん?

 

 

 

 

自転車での危険行為は重過失致死罪だったはずです

 

 

 

正直傘さしも違反ですが捕まる事がほぼ無いのは指導が行き届いてないせいもあると思いますが、違反なので元ツイの男性が捕まった際は両手でハンドルを持っていた時の事故より罪は重くなるかもしれないですね 引用元

f:id:nyusuukun:20190714152748j:plain

 

 

 

元ツイ主は流石にしないと思

 

 

 

 

元ツイに出てきた加害者の男性、です

 

 

 

 

語彙力の塊魂

 

 

 

 

ビルをも巻き込む

 

 

 

ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

 

 

 

 

断って?!まず断ってから漏らして?!?!

 

 

 

 

せんせー! トイレに行ってもいいナリか?

 
 
 ダメです
 
 
 
 
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
 
 
 
 
きたないのでブロックしとこ
 
 
 
 

 

 

 

 

犯人(とその保護者)に告ぐ ‼️ ★傘差しスマホ無制動の三連コンボは「重過失傷害罪」として量刑や賠償額が重くなりうる ★今からでも遅くないから早良警察署に出頭せよ ★お前達は轢き逃げの賊として親族郎党みな泣いておるゾ 〜戒厳司令部〜 RTさせていただきました🙇‍♂️ ご本人の快復ご祈念します🙏

 

 

 

 

 

後は救護義務違反ですねぇ

 

 

 

 

あと、警察への報告義務違反です

 

 

 

 

福岡市早良区付近に住んでいて、自転車を利用する息子を持つ親は、自分の子どもに聞いてみて欲しい。そして自転車でもひき逃げは重罪だと、スマホ運転は自分も相手も人生を棒に振る行為だと教えてあげて欲しい。もしも目撃してたなら警察に情報提供を。
どうか犯人が自首しますように...

 

 

 

 

怪我をされているご本人様が明るい様子で何よりですが、許せないですよね💢 自転車通学する息子がいるので、肝に銘じながら拡散致します! お大事になさるよう、お伝えください。 そして一刻も早く、心の平穏が訪れますように。

 

 

 

 

 

自転車のってスマホいじる人ほんとに嫌い

 

 

 

 

罪名だけじゃ罪の重さがようわからんというひとへ。大雑把ですがおおよその額を勘定すると、たとえ相手が中学生だろうか小学生だろうが大体
被害者へ8000万円くらいの賠償命令。

盛ってないかって?逆ですこれでもかなりディスカウントしてます。

 

 

 

 

怪我の療養費、破損物品、慰謝料の他に「休業補償」が請求できます。
直近一年分ぐらいの収入関係をまとめるようご友人にお伝えください。

相手から慰謝料に休業補償を含んでいますと言われる場合がありますが、「慰謝料」と「休業補償」は別物です。言いくるめられませんように。

 

 

 

 

逸失利益と言って得られるであろう利益を請求出来ます

 

 

 

ホント、どんな運転の仕方だよ…

早期な警察への出頭か、同じく両手手放し運転したトラックにでもぶつかりなさい。
痛みを知らないからそういうことが出来るんやろ。

 

 

 

はじめまして!私も以前無灯火の自転車に夜歩道を歩いていた時に突っ込まれて轢き逃げされ被害者の方と同じように右手の小指の辺り骨折した事があります。
プロの方と混同したら失礼とは思いますが当時同人誌で精力的に描いていたのに冬コミ落とした無念もあり…せめてこの犯人が見つかる事祈ってます

 

 

 

傘差すのはやってる人多いし、防ぎようも難しいですが、スマホ弄りながらとは。。最近の学生クソガキおおいですからねぇ…
ご友人様の早期回復をお祈りします…

 

 

 

チャリンコはれっきとした車両だということを理解できてない者が多い事実。チャリンコは人をも殺す走る凶器である。幼児でも児童でも学生でもオバハンでもジジババでもそこは本当にわかってないからこういうことも起きてしまうんだろうな…
たかがチャリンコじゃん…と軽く考えすぎだよな…車両なのに

 

 

 

 

素朴な疑問ですが、傘をさしながらスマホをいじって自転車を運転していたのですか?
バス停付近となると両手放しとは考えづらいのですが、どういう状態で運転していたのでしょう?
本題とはそれてしまい申し訳ありませんが御教授願います。

 

 

 

横レスだけど、肩に開いた傘をかけて、右or左にスマホ。逆の手でハンドル。
こんな状態だと思うよ。

 

 

 

拡散しておきます!
私はいま接骨院の先生になるため勉強中の身で、Twitterを見ていたところこのツイートを発見しました。どのような状態でそのようになってしまったのか心配でツイートを見ました。犯人の男性には早く捕まって、謝罪をしてほしいと思います。ご友人の人には早い回復を願っています。

 

 

 

刑事告訴のほうが本腰で捜査してもらえたはず
この場合やと傷害罪と道交法の救護義務違反ですね

 

 

 

刑事告訴は警察署だけでなく、検察にも出しましょう。