オオサンショウウオこんにゃく 地元の高校生が発案したアイデア商品らしい。お店の人がキモいのにすげー売れるって言ってた。

 

 

 

 

 

お店の人がキモい …🧟 でも売れる!

 

 

ググると、大量生産するために広島市広島工業高校ってところが型を作りまくってるみたいね。
こんにゃくを作るよりも、そっちんが凄い予感。

 

 

 

 

ちょま、五軸加工機を使ってコンニャクの型を大量生産とかwww ウケる、技術の無駄遣いwww そういう学校で勉強したかったwww

 
 
 
 
突然のリプライすみません
製作者を親戚に持つしがないオタクです、普通のこんにゃくと違ってそのまま生で食べれる味付きのもので贔屓目ではありますがめちゃくちゃ美味しいので是非…!
 
 
 

 

コンニャクの関係者の方ですか!?
すげー!!
今晩踊り食いの予定です。たのしみ。

 

 

 

そうなんです〜!創始者を祖父に、二代目を叔父に持つ者です…
できれば薄くスライスして…!と言おうと思いましたがもう召し上がられた後でしたか、美味しくいただかれたようで嬉しいです〜!

 

 

 

刺身こんにゃくが名物の茨城県出身者です。味付けこんにゃくを初めて知りました。東京のアンテナショップに卸してますか?是非食べてみたいです。

 

 

群馬の土産物屋で発見した蚕チョコとみたいなものかな

f:id:nyusuukun:20190713143120j:plain

 

 

 

 

 

秋田県横手市の幼虫チョコも近いですww🐛

 

 

 

 

見たけど実に食欲萎える見た目…

 

 

 

何味なのか気になりますぞ

 

 

シシャモの粒々がプチプチして歯応えが良いし、塩味が効いてておつまみ向きの味でした。

 

 

見た目のインパクトで先ず掴みはオッケー、そして味は文句なしに美味しい!(富岡製糸場の"お蚕チョコ"もそれで大ヒットし支店が立ったそうですー…

 

 

 

 

宇佐市坂本商店さんが数年前からオオサンショウウオこんにゃく(県からも天然記念物指定されているので)出してるんですが、広島にもあるとはー。

 

 

 

 

こんにゃくを形通りに切るだけだから技術は置いといて材料費は掛からなそう

 

 

 

 

 

売れるという事は美味しいのかな? それとも物珍しさ? それともオオサンショウウオの人気?笑